日曜展望(有馬記念以外)

ホープフルS

トーセンジョーダン
○マイヨール
▲セイクリッドバレー
△カノンコード
△アラシヲヨブオトコ
△タイフーンルビー
△グッデーコパ
ここはトーセンジョーダンが抜けています。
前走の時計は例年の同じレースに比べても早く、
好位からあっさり抜け出したレース振りも強さを感じるものでした。
相手は2頭。
マイヨールは中山で未勝利を勝ち、芙蓉Sでも見せ場のある3着。
2000Mにはやや不安が残りますが、マイペースでいければ残り目注意。
セイクリッドバレーも前が予想以上に早くなれば、
まとめてかわすシーンもありえそうです。
馬券は3連単フォーメーション1着◎2着○▲3着○以下6頭、
3連単フォーメーション1着◎2着○以下6頭3着○▲
3連単フォーメーション1着○▲2着◎3着○以下6頭
計28点3000円で。

ギャラクシーS

◎ヒシカツリーダー
ユビキタス
▲クィーンオブキネマ
☆ペプチドルビー
△ボードスウィーパー
△オフィサー
ダンツキッスイ
差しに転じて復活したヒシカツリーダーに期待します。
ユビキタスダンツキッスイあたりが引っ張る展開なら、
この馬向きの展開になると思います。
ユビキタスは勝ちきれないまでも崩れない強みがあるので、
相手には申し分ありません。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。

尾張S

◎ヘイローフジ
アーバンストリート
▲ゼットフラッシュ
タケデンノキボー
△テンイムホウ
△ウインレックス
△コスモベル
△ミリオンウェーブ
エムエスワールド
去年並みの混戦を予想させるメンツ。
差しが決まりそうなメンバー構成でもあるので、ヘイローフジから狙ってみます。
ベストは1400Mだとは思いますが、最終週の中京ならむしろそれくらいこなせる
馬の方がいいですし、芝ダート兼用というのも、この条件には向くと思います。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の8頭流し。

ファイナルS

◎ナスノストローク
○バトルバニヤン
▲ホッカイカンティ
レオマイスター
キャプテンベガ
△フィールドベアー
ノットアローン
フライングアップル
安定感こそないものの、確かな末脚を持っているナスノストロークに期待します。
典型的な逃げ馬こそいないものの、早めに動きたい馬が多いこのレースなら、
坂を上がったところで一気に差をつめられそうです。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の7頭流し。