いつの間にか年が明けていました

えー、確か、ガキ使で山崎が金太郎だったあたりまでは覚えているんですが、
気づいたら朝の7時でした。なんでしょうね、疲れていたんですかね。
んで、そのまま起きて、年越しそば用に用意していた材料を冷蔵庫からだし、
年越しましたそばを作って一人お正月でございます。
あとはみかんでも貪り食って、昼ごろから新井薬師に初詣かな。一人で。
晦日は、友人(競馬場初めて)を誘って初めて東京2歳優駿牝馬を見に
大井競馬場へ行き、最終レースのゆりかもめオープンを的中して、
見事な馬券治めをしましたが、実際のところその日の収支はマイナスで、
治まったのか治まってないのか全くわかりませんでした。
友人はというと、パドックのみで決める!といい、
最初にやったレースで、10番人気と11番人気の馬を選び、
それはワイドで買ったらいいよなんてアドバイスをしたら、
見事に2,3着にきやがりまして、174.5倍×100円の配当を獲得しやがりましたよ。
僕でもワイド万馬券は経験がないってのに(笑)
これがビギナーズラックなのか、彼の相馬眼がものすごいのかは、
次にもう一度、今度は中央競馬に連れて行って確かめようと思います。
いやでも、大晦日の大井はいいですね。
一人だと結構きついかもですが、何人かでいくなら毎年行きたくなります。