月曜展望

サンライズS

メジロシリング
○エネルマオー
▲ダイワシークレット
ハッピービーチ
△エイムアットビップ
△サニーアンジェリカ
△アポロフェニックス
そろそろメジロシリングの差し脚が届いてもよさそうな頃合いだと思います。
エイムアットビップなど、先手を強気に主張しそうな馬が何頭かいるので、
楽なペースにはならないはず。
極端に後ろからの競馬にならなければ、馬券圏内に入る可能性は高そうです。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。

京都金杯

タマモサポート
ショウナンアルバ
マルカシェンク
ブライトトゥモロー
ファリダット
アドマイヤオーラ
△ヴィクトリー
△バトルバニヤン
本命はタマモサポート
前走キャピタルSは早めに抜け出して押し切る強い競馬。
早めに仕掛けて長く脚を使える同馬にとって、
東京同様に京都コースも向くと思います。
逃げ馬を見る競馬でここも勝ち負け。
相手はショウナンアルバ
前走はGIの壁もあったかと思いますが、ややスムーズさを欠いた部分もあり、
それで0.6差ならそれほど評価を落とさなくてもよさそう。
ハンデ戦で55kgの斤量は恵まれていますし、
極端な競馬にならなければ復活の可能性は十分にあると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。