日曜展望

展望の前に。
土曜収支は購入8400円、回収8870円という薄氷の勝利でした(笑)
一番自信のあったビービーファルコンが勝ってくれてよかったです。
コスモピロリがもう一息粘ってくれれば、結構プラスになったんですけどね。
細かい回顧は明日。
あともう1つ。
みんなのケイバ名鉄杯を生で放送しなかったら、
関東在住の名鉄杯オリジナルファンファーレファンは、
二度とみんなのケイバをみなくなるぞ!
・・・いや、本当、今回は1000万特別戦ではなくOP戦なんですから、
ファンファーレのことも含めてきちんと紹介してもらいたいなあ。

フェアリーS

◎マイティースルー
○パールシャドウ
イナズマアマリリス
☆エリザベスムーン
△ダイワバーガンディ
△グッデーコパ
△アイアムネオ
本命はマイティスルー。
前走未勝利を勝ちあがったばかりですが、
デビュー戦の勝馬がミクロコスモスで2戦目の勝馬がカウアイレーン。
ともに素質も能力も高いレースをみせた2頭を相手にしてきた経験は大きいでしょう。
その結果が前走のタイレコード勝ちにもつながったのではないでしょうか。
JF組や関西勢に人気が集まるようならここは狙い目です。
馬券は◎の単複1000円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。
人気のジェルミナルは控える発言をしていて引いた枠が最内。
大幅減の前走から中3週で輸送というローテーションは、
使い方のうまい藤原調教師にしては、無茶に見えるんですよね・・・
来られても仕方がないのですが、あえて軽視しました。

名鉄杯

ニシノナースコール
○ゲイルバニヤン
マルブツリード
メイショウサライ
△カルナバリート
△フリートアドミラル
ユビキタス
中京D1700Mというと多少早くても前残りになりやすいコースですが、
OP戦で行きたい馬も多く、早めに動く馬が有力馬にいるとなると、
追い込み馬に出番がまわってきそう。
そこで本命はニシノナースコール
前走はスローで流れが向かず。
左回りは走りますし、引き続き52kgの斤量、
思い切りのいい大野騎手というのもいいですね。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。

シンザン記念

◎キングスレガリ
○モエレエキスパート
▲ミッキーパンプキン
☆ピースピース
△ツルマルジャパン
△キングストリート
アントニオバローズ
フェアリーSとは反対に、条件の合う実績馬を差し置いて、
素質馬に人気が集まっている感じ。
本命はキングスレガリア。
レベルの高かった(と個人的に思っている)デイリー杯での3着は、
このメンツにおいては光る実績。
2000Mの前走こそ崩れましたが、京都はうまくこなす馬。
ベストのマイルで脚をためる競馬が出来れば、ここでも差はないでしょう。
馬券は◎の単勝500円、複勝1000円、3連複◎1頭軸の6頭流し。