買ってしまった

ついWiiを買ってしまった・・・
プリンターを買うという至上命題があったというのに、
先にWiiを買ってしまった・・・
428がどうしてもやりたかったというのが大きいんですが、
いざやってみたら、まあ面白いのなんのって(笑)
なので買って損はなかったと思ってはいるんですが、
なにか間違っている気がして釈然としない・・・

それはともかく、428はWiiを持っていてアドベンチャーゲームが苦でない人は、
ぜひともやってほしいですね。
謎解きは、コマンド総当りでもなんとかなるし、
そもそもボーナスシナリオにたどり着くには、
BADENDをたくさん出さなければいけないので、
ミステリーが苦手という人も大丈夫だと思います。
焦って進めなくても、ところどころで息抜きになるようなギャグ展開や、
理不尽なBADENDなどがあって、メリハリが聞いています。
ギャグ部分においては、特になすびの活躍が顕著ですね(笑)
シナリオ自体もよく考えられていると思いますよ。
あの、なんでお前が主人公キャラとして君臨しているんだとも思える
「タマ」ですら、その正体がストーリーの中心にある事件を
根本から揺るがす存在だったりするんで、油断していると腰が浮きます。
まあでも正体は、勘のいい人ならすぐにわかると思いますが。
ボーナスシナリオ2を元にした、アニメの放映も今から待ち遠しいです。