久しぶりのQMAネタ

おそらく最後の追加となる検定に、アニメソング検定が登場。
こいつはやってみなければ!!
ということでチャレンジしたのですが、
いつものことですが、まあ出題の幅が広い(笑)
アニメソングといっても、ゲーム、特撮、声優ソングを含み、
年代も古いところから最新のものまで。
僕は90年代以降のアニメは比較的強いんですが、
特撮などはチンプンカンプンで、挿入歌と作品の線結びなんざ、
完全にお手上げです。
それでも今日までになんとか3000点は獲得し、ベスト1000以内に食い込んでいます。
課題は古いところをどこまでカバーできるかということと、
主題歌がコロコロ変わる、アニプレックスの長期放送アニメで
曲を提供した歌手をチェックできれば、もう少し伸ばせるかもしれません。