一般人であっても公で糾弾される話

ホークス:18歳選手が納会で飲酒…11月、救急車で搬送
プロ選手にしろタレントにしろ、人に「見られる」存在というのは、
模範になるような行動を求められるわけなんだから、
未成年飲酒がどういうことにつながるかということを、
もう少しきちんと考えないといけないでしょう。
18,19という年齢は、法的に飲酒が禁じられているのに、
そういう場へ出ざるを得ない状況が出てくるから難しい問題ですが、
大学では新入生を対象に、お酒にどの程度の耐性を持っているかの検査を
行っているように、事前に自分の体のことを知ることは可能だと思うんですけどね。
もちろん、未成年飲酒は禁止されているから避けなければいけない、
というのは言うまでもないことなんですが。
なんにせよ、前途ある選手が、こういうことでミソをつけてほしくないです。