土曜回顧&収支報告


ヤマノルドルフの激走ももちろんですが、
本当、ガブリンはよく3着に来てくれましたよ・・・
ワンダーシンゲキが思った以上に人気したうえに2着で、
資金稼ぎどころか600円減らしてのスタートでしたが、
ジャニュアリーSで、3連複8万馬券をゲットできれば問題なし。
淀短距離Sが3800円使って3800円戻しというせつなさ全開だったのも無視!
というわけで、今日の収支は投資10300円、回収90140円と、約8万プラスでした。
引き続き今日の回顧を。

牛若丸JS

インカムが早め先頭から押し切って圧勝。
終始好位を追走し、勝負どころでも早めに進出した鞍上の好プレーもありましたが、
それを差し引いてもいい勝ち方でした。
障害入り後、落馬を除いて大崩れしたのは1度だけなので、
これからも面白いと思います。
ワンダーシンゲキは、2周目に入ったところで、雑な飛越になるところがあり、
影響はあったと思いますが、今日は正直勝馬が強かったです。
今後は重賞でもまれていってほしいところ。

ジャニュアリーS

ヒシカツリーダーが直線一気の脚で完勝。
内枠でもまれる心配はありましたが、
直線で外に出すと伸びあぐねる先行馬を尻目に
すばらしい末脚をみせてくれました。
短距離への転向が完全にはまりましたね。
脚質から枠や流れは今後も影響してくると思いますが、
今日の勝ち方を見ると、重賞でも十分やれる存在だと思います。
ヤマノルドルフは得意の中山&52kgでようやくいい競馬を見せてくれました。
前半3ハロンは決して楽ではなく、他馬にスタミナを使わせる競馬での2着ですから、
なかなかいいレースぶりだったと思います。
今後も中山で狙いたい馬ですね。
ガブリンはペースもあってかのびそうでのびきれませんでしたが、
内田騎手が気を抜かさず走らせたか、なんとか3着に食い込みました。
勝った馬はさておき、2着馬は交わしてほしいところでしたが、
もう少しOPでもまれたほうがいいかもしれませんね。
人気していたスリーアベニューは、スタート直後に大きく躓き、
落馬寸前になるアクシデントがあり、全く競馬にならず。
前半ほとんどついていけていないので、参考にはならないかもしれませんが、
ラスト3ハロンが34.5という、勝馬を大きく上回る脚を使っただけに、
ちょっともったいなかったですね。

淀短距離S

サープラスシンガーの楽逃げ切り勝ち。
スタートから誰にも競りかけられずいければ、
この馬の力をもってすれば勝つのはたやすかったでしょう。
賞金を加算したことで、レース選択も広がるでしょうから、
あらためて重賞戦線で頑張ってほしいですね。
コスモベルも久々を叩いてしっかり変わってくれました。
平坦小回りの1200Mはあいますね。
人気のヘイローフジはコレデイイノダとともにいい脚ででつっこんできましたが、
今日の流れでは出番なし。
ただ、掲示板を確保しましたし、OPでも末脚を確実に使えるようになってます。
これなら高松宮記念でも波乱を演出してくれるかもしれません。