日曜展望

紅梅S

◎チャームポット
アイレンベルク
▲アディアホーン
☆ラブチャーミー
△コパノマユチャン
△ハッピーネーション
コウエイハート
本命はチャームポット。
前走阪神JFはいいところがありませんでしたが、
デビュー2戦の内容を考えると、いろんなレースに対応できそうですし、
全兄に京都で重賞2勝のタマモホットプレイがいるということを考えても、
京都1400Mに変わる今回のほうがよさそう。
前走で評価が落ちているようなら狙い目です。
馬券は単勝500円、複勝1000円、馬連◎軸6頭流しで、
○=500、▲300、☆=200、△=100円買います。

京成杯

サンライズキール
○セイクリッドバレー
▲トゥリオンファーレ
フサイチナガラガワ
ケニアブラック
アーリーロブスト
ナカヤマフェスタ
葉牡丹賞ホープフルSトーセンジョーダンと接戦してきたセイクリッドバレーが、
時計的にもレースの中身的にも評価できると思うのですが、
その2戦で手綱を取っていた吉田隼人騎手が、今回乗るのはサンライズキール
同馬は新馬戦で2着した後、2戦目の未勝利を味のある競馬で完勝。
大型馬らしく使って馬がよくなっていますから、
デビュー3戦目のここでも、好位から抜け出す競馬で勝機はあると思います。
初輸送など未知な部分を差し引いて狙ってみます。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸の5頭流し。

日経新春杯

メイショウクオリア
○タガノエルシコ
▲ドリームフライト
テイエムプリキュア
△ヒカルカザブエ
△ホッコーバドゥシャ
アドマイヤモナーク
マキハタサイボーグ
本命はメイショウクオリア
京都新聞杯を勝ってからは散々な成績ですが、
長距離輸送、休み明け、距離と言い訳はきくと思います。
2勝している京都、500万を勝った2400M、下り坂の天気、
54kgという恵まれた条件で、好位からの競馬での一発を期待します。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の7頭流し。