ぎゃんぶるはこわいのです

小林雅巳アナ「新年の『決意表明』です!」
関東のGIレースでも実況をしているラジオNIKKEIのエース、
小林雅巳アナが、新年早々血なまぐさい話を披露していますよ。


(ああ、3連単を当てて一気に◆金を片づけたいなぁ〜)
って、全然懲りてないよ!というオチで終わり、
見事な笑い話になって・・・はいませんね。それまでの話の内容が壮絶すぎる。
あと、自分に顧みて考えてみても全然笑えないというか。
年明け早々、昨年のJRA&NAR銀行への預金額のおおよそを友人に話したところ、
普通にドンびかれましたからね。ええ。
今でこそ、毎日通うようにパチンコに行くことはありませんが(月1あるかないか)、
恥ずかしいことに、キャッシングしてまでパチンコにいったことはあるんですよね。
もう3年くらい前ですが。
その過ちの負債を、いまだ払い続けているのは、
お金をJRAとNARにしかためられていないからであり、
ちゃんと家計簿をつけていないからでもあり、
単に自堕落すぎるからでもあり・・・
あ、いかんいかん、自分がすごく嫌いになる!
なにはともあれ、小林アナのしたためた捨て身のコラムを反面教師として、
僕も「新年の決意表明」をちゃんと書き記すことにしましょう。


ズバリ、貯金を2桁万円作る!!!


いや、本当、今まで使い切ってナンボの生活しかしていなくて、
お金なんて殆ど貯めていないのですが、さすがに将来のことを考えないと・・・
え、じゃあギャンブルなんてもってのほかだ?
ええ、まさにその通りです。
だから、ギャンブルは、生活を苦しめない程度にやるということで。
あくまで趣味のレベルで。
予想のやつは、あくまで理想の投資額ですから!(苦しい)
友人諸氏は、僕がこれを守りそうにないような生活をし始めていたら、
右頬をぶったたいてやってください。