先週末と水曜の川崎記念とか

・出遅れてもさすがのヤマトマリオン&ミユキチャン
ユキチャンは先行有利のエンプレス杯で勝たないときついですね
アンライバルド普通に勝ったなあ
・アンダーカウンターはやってくれたな・・・
ネヴァブションは内でうまく乗ったなあ
エアシェイディは大きく外をまわった分だね
トウショウシロッコは2200Mではアレが限界か。
ドリームジャーニーは、外回りの中山2200Mで来る馬ではないです。
人気が落ちれば大阪杯で狙える
ワンダースピードは先行すれば関西圏では崩れませんね
エスポワールシチーはマークされた分でしょう。
フェブラリー回避は残念ですが、今年は賞金稼ぐのもありかな
マコトスパルビエロはもう少し早めにしかけてもよかったかも
サンライズバッカスフェブラリーSに出られれば狙える
以上、先週の交流重賞&OPレース上位馬及び人気馬のほぼ1行感想でした(笑)


川崎記念フリオーソがすばらしい逃げを見せてくれましたが、
それを軽くねじ伏せたカネヒキリの強さが際立ちましたね。
マイルのほうが強いレースが出来るでしょうから、
脚元さえ無事なら、フェブラリーSも楽勝でしょう。
サクセスブロッケンは半馬身くらい立ち遅れましたが、
それ以前に折り合いを欠きまくったレース内容が悪すぎ。
現状ではGIなんていってられないですね。
条件ベストのフェブラリーSは応援しますが、
それからはドサ周りで鍛えていったほうがいいように思えます。