小木実況は神経を逆なでする

ジョッキーマスターズといい、今回のAJCCといい、
小木実況が最悪なのは、技術面以前に、最低の礼儀すら守れていないこと、
競馬に対する想いが欠片も感じられないことに尽きるんですよね。
実際は外からよくのびて2着に来ていたエアシェイディを、
実況出来なかったならまだなにも言われないと思うのですが、
面白くしようとしたのか、盛り上げようとしたのかわかりませんけど、
全然こないだの全く来ないなど意味不明ながなり声を上げて、
お前は何を言っているの?という気持ちを視聴者に植えつけるんですからすごい。
もちろん悪い意味でですが。はっきりいって全く笑えないですもん。
挙句の果てには、実況後、司会者にふられて擁護するコメントを返してくれた
井崎先生に対し、お前も実況は素人だろ的なコメントをするんですから、
「俺は面白い実況をしてやっているんだ」的な気持ちしかないことはよーくわかる。
本当、土下座して謝れよ。そして二度と競馬にかかわるな。
これがあの実況を聞いた僕の素直な気持ちです。
みんなのケイバが、番組で関東ジョッキーにスポットを当てて特集をしたり、
競馬応援宣言をかかげて競馬を盛り上げようとしても、
出演者がそれをぶち壊していることは理解すべきだと思いますよ。
あんな私物化番組が今後も続くようなら、
フジテレビにはさっさと競馬中継やめてもらって、
関東U局がワイド中継をしてくれたほうがうれしいです。