土曜展望

クロッカスS

メジロチャンプ
本命はメジロチャンプ
前走は明らかな暴走逃げ。
同型は今回もいますが、先手を主張しやすいコースに変わり、
残り目は十分にありそうです。
ただ、荒れた馬場は微妙かもしれないので、単複500円ずつのみで様子見。

春望S

◎ヒシオフェンス
○ハイエモーション
▲ワンダーポデリオ
☆タイキシルバー
△ギシアラバストロ
△シャインウェーヴ
△アドマイヤゴルゴ
本命はヒシオフェンス。
先手争いが激しくなりそうもないメンバーとなり、
同馬の立ち回りのうまさが生きる流れになると思います。
スタートを決め、好位の4,5番手からレースが出来れば勝ち負けでしょう。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。

東京新聞杯

タマモサポート
サイレントプライド
ローレルゲレイロ
ショウワモダン
リキッドノーツ
リザーブカード
マルカシェンク
ショウナンアルバ
△ゲイルスパーキー
本命はタマモサポート
連勝の内容から、東京・京都のマイルは絶好の舞台。
再度57kg、前走よりやや劣るメンバー構成から、ここは負けられません。
GIの舞台にたつためにも、ふがいない競馬はしてほしくないですね。
対抗は58kgでもサイレントプライド
普通に先行できればGIIIクラスなら上位の馬。
雨で渋った馬場も味方しそうです。
馬券は◎の単勝1000円、3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し。
相手は多いですが、天気を考えて広めに。