佐賀記念&ユングフラウ賞展望

日曜の回顧と収支は、明日まとめて。

佐賀記念

スマートファルコン
チャンストウライ
サカラート
△クリーン
ロールオブザダイス
ここはスマートファルコンが圧倒的に抜けています。
57.5kgを背負い出遅れた兵庫GTでも、アルドラゴンを問題にしませんでしたから、
使うたびに力をつけている印象。
小回り2000Mも浦和記念の圧勝から全く問題はないでしょう。
よほどのアクシデントがない限りは、1着で間違いないと思います。
相手は昨年の覇者チャンストウライ
元々が叩き良化型。休み明けで絶不調だったJBC
先行して伸び切れなかった名古屋GPを経てのここへの参戦は、予定通りのはず。
昨年以上にハマることはないかもしれませんが、まくりのきく脚質ですし、
このメンバーなら2着は確保してほしいですね。
スマート以外の中央勢からは、サカラートを筆頭に。
前走見せ場なく大敗ですが、地方の2000Mは今の同馬には条件的にもぴったり。
自在に立ち回れますし、9歳で軽視されるようならかなり狙い目。
以下、クリーン、ロールオブザダイスまでおさえで、
本調子になく、距離も長いエイシンロンバードは切り。
心情的には地元の期待馬、ワンパクメロも加えたいところですが、
時計をつめられていない現状を見ると、ちょっと買いにくいです。
馬券は3連単フォーメーション、1着◎2着○3着▲以下3頭、
1着◎2着▲以下3頭3着○の計6点と、夢馬券として1着○2着◎3着▲以下3頭を。
◎○▲=2000円、◎○△1000円、○3着のは500円ずつ、夢馬券は100円ずつ。
計5800円で。

ユングフラウ賞

◎クラフィンライデン
モエレエターナル
▲エロージュ
☆ロマ
△ハニービー
ヴィクトリーパール
△シアワセノレシピ
クラフィンライデンの巻き返しに期待します。
前走は先手争いが見た目の時計以上に激しく、
差し馬のまくりにもあってしまったのも響いたか、早々と戦意喪失。
今回は前走ほど先手争いは激しくならないでしょうし、
距離も200M短くなって牝馬同士の争い。
巻き返しは可能でしょう。
相手は順当にモエレエターナル
前走は牡馬顔負けのまくりを決め、全日本2歳優駿5着がフロックではないことを
示しました。減り続けた馬体がさらに減るようだと心配ですが、
維持していれば大丈夫でしょう。もちろん理想は増えていることですが。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。