アニサマ行ってきた

昨日は25時の帰宅になってしまい、
帰ってきて寝転がったら一歩も動けなくなってしまいまして、
更新が出来ませんでしたが、
今日は昨日じっくり寝たり、比較的早く帰宅できたことで、
体力はまだ残ってますよ。
今いえる簡単な感想は、
・シークレットゲストが素敵
土曜日は田村直美が登場。
米倉千尋ゆずれない願いを歌う。
日曜日は大トリの水樹奈々の前に、KOTOKOが登場。
おねてぃの主題歌、Shooting Starを始め、3曲を歌っていく。
fripSideのステージに、マギー○○が登場!!
only my railgunの演奏中、スクリーンに謎の5リールスロットが!
マ・ギ・ー・審・司
と停止し、場内大歓声!
と思いきや、審司が利博に変わり、会場騒然。
マギー利博によるマジックが披露されるも、微妙な空気。
しかし、ルーレットが再度回ってマギー審司が完成!
マギー審司が登場し、でっかくなった耳を会場にフリスビーの如くほうり投げる。
しかし、ルーレットはこれでは終わらず、
なんとマギー司郎が完成!
本人登場で、手品披露。
歌の後も、おなじみの「どれでも好きな色を出します」ネタで、
盛り上げておりました。
ちなみに、マギー利博とは、マギー司郎の12番弟子で、
昨年は観客としてアニサマに来ていたそうです。
・KATSU、思わず3度目といってしまう
アニサマ2度目の登場だったangelaですが、
MC中にKATSUが思わず、今年で3度目と言ってしまい、即訂正。
2年前に来たのはangelaの弟分のドメスティックラブバンドですよねー(棒
GRANRODEO改めケフィア
エンディングでKISHOWがボケて、スフィアの挨拶の後回ってきた自分の番で、
ケフィアですと名乗り、場内爆笑。
スフィアからは手で×印を作られ、やんわり拒絶される。
KISHOWは、次は東京ドームでやってもいいよね?とも発言し、場内大歓声。
ミルキィホームズが意外と人気。
油断してました。ステージも素直に良かったと思う。
そして、12月に出るゲームを買いたくなってます。
理由は、昨日今日で20回くらいCMを見たからだと思います。
・アリカ様、オリコンでの伸び悩みに嘆く
ベスト10になかなか入れないことを嘆いておられた
ALI PROJECTのボーカル、宝野アリカ様は、
会場に来ている人が1人1枚買えば順位大幅UPじゃないか?とおっしゃり、場内爆笑。
アリカ様は、相変わらず妖怪大戦争然としており、カツラが重そうだった。
ゆかりん、25000人から世界一かわいいといわれる
言葉の通りです。
YOU&MEでm.o.v.e.のMOTSUさんが出てきたのは素晴らしかった。
きてくれると信じてました。
とりあえず、思いつく範囲でインパクトが強かったのはこのあたり。
各アーティストごとのもう少しちゃんとした感想も、
なんとか書き上げたいと思います。