日曜展望

馬券道場

全部単×2で
8Rドラゴンアルテマ
9Rヴィーヴァブーケ
10Rケンブリッジエル
11Rレッドセインツ
12Rホリノティアラ
昨日はボウズでした。

札幌日経OP

ホクトスルタン
○トウカイメロディ
▲ゴールデンハインド
☆デストラメンテ
メイショウクオリア
△ミッキーミラク
条件が大幅に好転するホクトスルタンが本命ですが、
出方の気になる馬がいることも確か。
番手から4角先頭の競馬も出来るし、
道中消耗しないことを祈りたいです。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチ4頭流し。

小倉2歳S

今日の3歳未勝利が1分8秒1、佐世保Sが1分7秒3で、
ともに先行馬が押しきるパターン。
これならレコード更新もありうるかもしれません。
外め有利という感じもなく、中枠の先行馬狙いが無難かと。
◎ブラウンワイルド
テイエムターゲット
▲シゲルキョクチョウ
☆ムジョウ
△モアグレイス
ドレッドノート
△トーホウベッグ
調教強化のブラウンワイルドを素直に指名。
レッドセインツにも乗れた浜中騎手はこっちを選択。
なんとか身を結んでほしいものですが。
馬券は◎の単勝と3連複◎1頭軸の6頭流し。○▲は厚めに。

新潟2歳S

このレースは1600Mになってから、
1:3着内馬21頭中19頭が、このレースまでに上がり最速で連対している。
例外2頭はマイネルーチェエフティマイアで、ともに上がり2位で勝利。
2:3着内馬21頭中19頭が、新馬戦で勝利。他2頭はどっちも2戦目で勝利。
3:新潟以外でデビューした馬が5勝。
3着内まで広げても、新潟以外でデビューした馬のほうが活躍する傾向。
ただし、新潟以外で1戦1勝という馬は、3着が1回あるだけ。
4:前走1800Mの馬は3着が2回あるのみ。前走ダートの馬は馬券に絡まず。
5:2、8枠は今まで1度も馬券に絡んでない(これは蛇足かな)
まず、1に当てはまるのはが7頭+2頭で、上がり最速経験者から軸を選ぶのが良い。
そして、他の要素を考慮に入れて考えると、
新潟デビュー組ではレッドセインツ、
新潟以外組ではサイレントソニックがいいんじゃないかと思います。
個人的には、フルゲートのマイル戦を最速上がりで勝っている
レッドセインツを上位にとりました。
デビュー戦420kgですから馬体を維持していて欲しいところ。
◎レッドセインツ
○サイレントソニック
▲キッズニゴウハン
☆リーサムポイント
△エーシンブラン
△ホーマンフリップ
マイネルラクリマ
△ヴァナディーズ
△ニシノクエーサー
馬券は◎の単複と◎1頭軸の3連複8頭流し。