日曜展望

馬券道場

4/5的中で2000円越えの今日は申し分ない出来でした。
明日も続けるといいんですけど、先週が土曜好調・日曜失速だったので、
油断は出来ません。
引き続き中山で勝負。
8R:ウォーボネット(複×2)
9R:イチエイクリッパー(複×2)
10R:ダイメイザクラ(単×2)
11R:ミッションモード(複×2)
12R:トウショウロジック(単×2)

ローズS

アニメイトバイオ
アパパネ
▲アグネスワルツ
レディアルバローザ
オウケンサクラ
△エーシンリターンズ
△ワイルドラズベリー
12頭ですが本番を見据える意味では見逃せない組み合わせになりました。
メンツを見渡す限り、意外と先行勢が揃っている印象。
周りがけん制しすぎてアグネスワルツが楽に行ってしまう可能性もありますが、
差し馬に展開が向く可能性があると見ました。
そこでアパパネ同様、早めの栗東入りで調整してきたアニメイトバイオを狙います。
オークスは4着でも、上位3頭とは差を感じる内容でしたが、
桜花賞での馬体減もあり、順調さを欠いていたこともありました。
今回は早めの栗東入厩で、コーナー2回の1800Mと、
この馬にとってはレースのしやすい条件。
アパパネがトライアル仕様の仕上げなら、付け入る隙はあるでしょう。
馬券は◎の単複、◎軸の馬単マルチ6頭流し。○▲絡みは厚めに。

セントライト記念

ミッションモード
クォークスター
アロマカフェ
☆ヤングアットハート
ゲシュタルト
△フェイルノー
コスモヘレノス
△ヤマニンエルブ
ヤマニンエルブが単騎濃厚のように見えますが、
前回楽に行かせてしまったファーストグロース&吉田豊が、
はたして同じ競馬をさせるかどうか。
差し馬台頭の可能性があるとみて、
休み明けの支笏湖を最速で上がったミッションモードを狙います。
春は、弥生賞が返し馬の際にアクシデント、毎日杯が大幅馬体減、
青葉賞ペルーサの先導役だったのかこれまでとは一転して逃げの競馬。
これでは結果が出なくても仕方がないかなと。
それでも、青葉賞は差し馬が上位を占める中、
トウカイメロディとクビ差の7着なら一定の評価は可能だと思います。
中山も葉牡丹賞は好内容での勝利でしたし、一発の可能性は十分ありそうです。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。