JRAから気になるニュース2つ

特典いっぱい「JC 30th ANNIVERSARY」!
土曜日はフリーパスになるうえに、指定席のキャッシュバック、
様々な無料配布を実施と大盤振る舞いのサービス。
当日はOPレースこそありませんが、なんといってもWSJSが行われますし、
裏の京都でも京阪杯がありますからね。行く価値は十分あると思います。


「クイズマジックアカデミー7 JRA競馬検定」開始!
JRA公式でも告知。
今日やってきたんですが、JRAの冠はついていますが、
地方競馬や海外競馬の問題も普通に出ますから、
5、6競馬検定(実力テスト)と基本的には同じでした。
個人的には海外は鬼門なので痛い…
ただし、JRAとのコラボだけあって提供の写真問題が大幅増の印象。
次の4つのうち、天皇賞・秋のゴール前写真を全て選べとか、
次のダービーにおける4つの写真を、古いほうから順に並べろ、
とか初見では結構きついです。画面を食い入るように見ちゃいました。
そんななか、6210点を獲得し、終わった段階では5位でしたが、
まあすぐに順位落ちますよね。
今後も問題の引き次第でまだ点数は伸びるはず。
弱い海外系の問題や、昔の問題もなんとかカバーしたいです。