JRA競馬検定6日目

実は昨日もやっているので本当は7日目なんですが、まとめて6日目ということで。
2日で計24クレ1200円投資。うん、止めどころを失った。
お詫びがひとつ。
5日目の記事中、1935年のアメリカクラシック3冠馬の名前が、
オハマになっていましたが、オマハが正解です。本日修正しました。
参考にして間違った方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。
その報いなのか、間違えて覚えてしまっていていて自分で間違える有様です。
今日も前から覚えの悪い問題をいくつか紹介。


Q:ドイツで用いられている、
競走馬の能力を客観的に判断するために算出される指数は?
(並べ替えクイズ)
A:(ゲネラル)アウスグライヒ
詳しくは合同フリーハンデ オフィシャルウェブサイトの「フリーハンデ概論」を参考に。


Q:イタリアダービーや共和国大賞典が行われるイタリアの競馬場は?
(並べ替えクイズ)
A:カパンネッレ(競馬場)
カパネッレで覚えていたのでカンパネッレをうっかり2度ほど。
「Capannelle」で覚えていれば間違えなかったかも。

同世代ライバル問題・牝馬(90年以前・左の西暦はクラシックの年)

馬名1 馬名2
1971年 カネヒムロ ナスノカオリ
1973年 ナスノチグサ ソシアルトウショウ
1975年 テスコガビー ニットウチドリ
1977年 リニアクイン インターグロリア
1978年 ファイブホープ オヤマテスコ
1979年 アグネスレディー ホースメンテスコ

※後日データを加えていきます