馬関連ニュースいろいろ

ヨーヨー、スミヨン騎乗でマイルCSへ
サンライズプリンスのNZTでの乗り替わりは、
スプリングSでのミスを考えるとある程度仕方なかったと思うけど、
この乗り替わりはなあ…
オーナー側主導の乗り替わりというのはなんとなくわかるんですが、
スミヨンはサプレザは乗らないのかよ、とか思うところがあったりなかったり。
短期免許はムーア騎手同様、来週からJCまでで申請するんですかね。


AKB篠田がギャロップの表紙に再び登場!
昨日のみんなのKEIBAでの所作はありえないくらいひどかった。
うまプロじゃないんだからさ。
「(フリップの予想は外れたが)個人的に馬券は当たりました」
とか、本当どうでもいいし。
川合に指摘されるまで自らは言わなかった前任者以上の馬鹿発言だと思う。
福原アナが終始厳しい言葉遣いだったのは、
仮にも競馬バラエティ番組を担当しているのに、
不勉強なうえに適当な発言が多かったからだろうなあ。


【浦和記念】〜JRA所属出走予定馬及び補欠馬について
アリゼオJCDも考えているらしいのですが、
ここに登録しているということはダート路線進出を本気で視野に入れているのかな。
スマートファルコンはとりあえずの登録でしょうね。
トランセンドアドマイヤスバルJCDにいくでしょうし、
ダイショウジェットもコーナー6回のコースに出るのは考えられませんから、
最終的にはパワーストラグルまで順番が回ってきそうな予感。