青いコンビニでの出来事

夕食などの買い物をするために寄って会計でレジに並んだんですが、
2つあるレジが、かたや大量の支払代行を持ち込んだ人によりてんやわんや、
かたやレジの整理でてんやわんやという状況。
レジ整理している店員さんに、レジが詰まっているぜオーラを送っていたところ、
うまく届いたのか、店員さんは作業を一旦やめ、
急いでレジを打てる準備をして僕を誘導したのでそちらへ向かったのですが、
列とは別の方からやってきた若い女性が、
僕をさえぎるようにカウンターへカゴをどかん。
これには思わず「えー…」という顔でのけぞってしまったのですが、
会計をしようとした女性に対して店員さんは
「こちらの方が先に並んでいたので…」と僕のほうを指し、
列に並ぶように促してくれました。
これに対し若い女性は、僕をものすごい形相でにらみつけ、
納得のいかないという雰囲気を全面に出しながら、
無言で列の方へ向かったのでした。
えー…何それ…
列がみえてなくてレジが空いたから我先にと向かったんでしょうけど、
僕をにらむことないじゃないか!照れ隠しか!!
店員さんは店員さんでものすごく怯えた表情をしているし、
なんだかもう僕が全て悪いように思えてきましたよ。
こんな出来事は二度とごめん被りたいですね(笑)