土曜展望

毎週末買っている東スポの社杯があるし、
イベント目当てに東京競馬場に行こうかなあ…
なんて思っていたりするんですが、夕方に予定があるため、
肝心のレースを見ずに帰ることなりそうなんですよね。
せっかく行くんですから、レースを見て帰らないのはもったいないんですけど、
イベント目的でも十分楽しめそうなので悩ましい…
まあ、こんなことを4時半に書いている時点で、
思いっきり寝坊してどうにもならなくなりそうですが(笑)

馬券道場

ここまで調子が悪いので、穴狙いの単勝が増えそうですが、
それもまた馬券道場の醍醐味。
土曜日は東京で。
8R:バシケーン(複×2)
9R:ボンバルディエーレ(単×2)
10R:ボーダレスワールド(単×2)
11R:サダムパテック(単×2)
12R:ワーズワース(単×2)

福島記念

◎ディアアレトゥーサ
ナムラクレセント
サニーサンデー
シルクネクサス
トウショウシロッコ
△ホワイトピルグリム
アルコセニョーラ
マイネルチャールズ
本命はディアアレトゥーサ。
夏開催で2勝目をあげた後、紫苑Sを勝ち、
秋華賞はそこそこの内容で走った3歳の関東牝馬が、
斤量は51kgで福島記念に出走、となると
3年前のアルコセニョーラを思い出すんですが、
アレトゥーサは当時のアルコ以上に濃いレース内容を消化してきていると思います。
出走メンバーはアルコのときより揃っていますが、
ハンデが51kgでおさまってくれたので問題なし。
人気してても買う価値はあると思います。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の7頭流し。

東京スポーツ杯2歳S

サダムパテック
フェイトフルウォー
▲トーセンケイトゥ
ダコール
マイネルギブソン
△セイカプリコーン
△ビップセレブアイ
本命はサダムパテック
京都内回り1600Mの未勝利で1分34秒3の時計はかなり優秀。
枠もいいですし、スタートさえきちんと決まれば、ここでも勝負になると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。