同窓会的なもの

昨日、大学の部活の同窓会的な集まりがありまして、
既に東京にいない人間も多くいる中、揃いが非常によく楽しい場となりました。
もう少しいろいろ動き回って話をしてまわれるとよかったんですけどね。
どうも飲みの席で動き回るのが苦手なもので・・・
2次会もゴルフバーだったもので、ゲームのセッティングに奔走した結果、
あんまり話ができなかったのは誤算でした(笑)
しかし、あのゴルフゲームは、打ちっぱなしでやるより難しかったような気が…
なれた頃にタイムアップだったのでいつかリトライしてみたい。
2次会まで8000円の出費はやや痛かったのですが、
なにより楽しかったのと、土日の競馬で取り返したからよしとしましょう。
そんなこんなで23時半過ぎに解散し、
さっさと駅に向かって駅前で少し帰るメンツと会話して分かれた後、
0時頃中野に到着。コンビニでいろいろ買って帰宅していたのですが、
同窓会に仙台から来ていた某氏から電話。


某氏「いま新宿?」
僕「もう中野」
某氏「えー?何で帰ったのー?」
僕「いやー、さすがにもう疲れてたんで」
某氏「今から新宿のビッグエコーにきなさい」
僕「無茶言うなw終電もないし(実は15分後に発車で、間に合わないことはなかった)」
某氏「いいよ、タクシー代5000円まで払うよ。
深夜のデリバリーに使う予定だったお金を投資するよ。」
僕「いやいや、さすがにそれは悪い。てか使う予定だったんかい!!」


といった会話が10分ほど続き、途中SKE48の歌を歌いだした某氏にかわり、
一緒にいた同窓会メンバーの女性から、自分が途中で抜けなきゃいけなくて、
このままだと某氏と別の女性2人きりになって気まずいらしいから
助けにきてくれないか、という話があったものの、
終電ないし勘弁してーという訴えでなんとか逃れました。
結局あのあと、某氏と某女性は、
本当に2人きりになってしまったんだろうか…