日曜展望

馬券道場

日曜は阪神で。
8R:オースミイレブン(単×2)
9R:シゲルシャチョウ(複×2)
10R:ロードアリエス(単×2)
11R:アドマイヤスバル(複×2)
12R:マイプラーナ(複×2)

ターコイズS

◎マイティースルー
○アンシェルブルー
▲カウアイレーン
☆ギンザボナンザ
△エーシンリターンズ
△アグネスワルツ
ソーマジック
人気しそうな3歳馬は基本的に背負わされている感があり、
開幕週の中山マイルなら軽ハンデ馬の台頭も十分あるでしょう。
本命はマイティースルー。
詰めが甘い馬ですが、今回はある程度引っ張る馬がいますし、
3番枠でハンデも軽いですから、ロスなく立ち回って一発の可能性はあると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

ジャパンカップダート

アドマイヤスバル
シルクメビウス
キングスエンブレム
ラヴェリータ
トランセンド
ダイシンオレンジ
グロリアスノア
△ダイショウジェット
3番枠を引いたトランセンドが控えることはまずありえないでしょう。
アリゼオの出方が気になるところですが、ハイペースになることはなさそう。
かといってスロー逃げをするような馬ではないので、
平均ペースになるでしょうね。
アドマイヤスバルから一発を狙うことにしました。
昨年はシルクメビウスと0.2差の5着。
今年は未勝利も、交流戦中心で掲示板を1度もはずさず安定しています。
エルムSは行き脚がつかず、リズムに乗れないまま終わってしまいましたが、
小牧騎手に変わったJBCでは好位から競馬が出来ていたので、
再度小牧騎手騎乗で、紛れの少ない12番枠から5番手位の位置で競馬が出来れば、
一発の可能性はあると思います。
相手筆頭はシルクメビウス
最内枠はこのコースに限っては正直微妙なところですが、
馬混みを苦手にする馬ではありませんから、道中徐々に外へ持ち出していければ、
脚を伸ばすことは出来ると思います。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下6頭流し。