福岡国際マラソン

福岡国際マラソン:ガリブ初V 守って松宮隆3位、攻めて今井5位
福岡国際マラソン:ペースメーカー暴走、ガリブ「勝負」
【甘口辛口】人を食ったペースメーカー、もう廃止しては…
JCDに気をとられていてすっかり忘れていた福岡国際マラソン
小学生まで住んでたところは、コースとなる国道3号線沿いにあったので、
毎年旗持って応援に行っていましたよ。中山竹通がんばれってね。
ここで話題にはしなくとも、毎年チェックをしていたんですけど、
今年は1分たりともみていないという。
しかもそんなときに限って、妙なハプニングも起こっているし…
ペースメーカーで、予定を無視して大暴走したあげく、
最後は制止されるなんてことは未だかつてみたことないですね。
ここを目標にしてきた選手にとっては本当いい迷惑だったでしょう。
ペースメーカーについていった今井が後半大失速し、
自分のペースを守った松宮隆行が日本人最上位ですからね。
若くて2時間5分台の記録を持っている選手にペースメーカーを依頼する
主催者側の考えもよくわかりません。


福岡国際マラソン 今井 号泣5位 前半ハイペース挑戦…大失速
箱根駅伝が好きな身としては、今井正人には頑張って欲しいですけど、
まだまだマラソンでは経験とトレーニングが必要そうですね。
でも、5区で輝いていたときのように、前半から果敢にせめていくのも今井の持ち味。
まだ26歳ですから、これからの飛躍を期待しています。
ところで


来春にはRKB毎日放送の川添麻美アナウンサーと結婚する
「まだマラソン選手といえる結果ではない。
次は42・195キロを走りきりたい」
「山の神」はもう卒業。
1人の男として、マラソンでサクセスストーリーを紡いでいく。
今井は来年RKBのアナウンサーと結婚するんですね。
気のせいかそのアナウンサーの名前にすごく見覚えがあるんですが、
おそらく、地元の放送局に勤めている若手のアナウンサーだからでしょう。
うん、そうに違いない。
“山の神”今井が駅伝番組担当アナと結婚へ
なるほど、3ヶ月前には記事になっていましたか。
知らなかったなあ…