土曜展望

馬券道場

先週は高めの複勝がはまってくれたので、いいスタートを切れました。
土曜は阪神で。
8R;アドマイヤサンサン(単×2)
9R;キンショーオトヒメ(複×2)
10R:アスドゥクール(複×2)
11R:ワンダーアキュート(単×2)
12R:メイショウエバモア(複×2)

ラピスラズリS

仲間由紀恵の名前が思い浮かんだ人は、多分20代前半から30代くらい。
◎ショウナンカザン
ジョーカプチーノ
▲アポロフェニックス
☆ダイワマックワン
エイシンエフダンズ
フライングアップル
△ベストロケーション
アポロドルチェ
ジョーカプチーノのスピードは認めつつも、
久しぶりの1200Mでサープラスシンガーとの兼合いが気になるところ。
その2頭を見ながら競馬が出来そうなショウナンカザンを本命にします。
ここ数戦、力負けというよりは、リズムよく競馬が出来ていない印象。
内めのいい枠を引きましたし、相性のいい内田騎手騎乗で復活を期待します。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。

中日新聞杯

1時間ほどレース名をうっかり「小倉大賞典」にしていましたが、ご愛嬌ということで(笑)
◎エアシャトゥーシュ
ナムラクレセント
マイネルスターリー
サンライズマックス
コスモファントム
△バトルバニアン
ダンスインザモア
トゥザグローリー
群雄割拠のメンバーで展開次第でガラッと変わりそうな予感。
シゲルタック、ミヤビランベリメイショウクオリアコスモファントム
逃げ候補ですが、休み明けだったりスピード不足だったりで、
早い展開にはならなさそう。そう考えると前残りを考えたいところなんですけど、
ひと固まりで進むことを考えると、中団からまぎれなく仕掛けていけそうな馬に、
チャンスがあるように思えます。
そこで本命はエアシャトゥーシュにしました。
秋2戦は京都のOP特別で目立った内容ではありませんでしたが、
叩き3走目での復調を感じますし、中団外めからスムーズに回ってこれれば、
一発の可能性はあると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。

ベテルギウスS

ワンダーアキュート
○インバルコ
▲ネイキッド
マチカネニホンバレ
△バトードール
エイシンモアオバー
△ナニハトモアレ
エーシンモアオバーラッシュストリートの先手争い。
枠を利してエーシンが行ききるとみますが、早めに仕掛けていく馬によって、
楽な逃げにはならないと思います。
本命はワンダーアキュート
昨秋は重賞2連勝。ともに力で押しきる強い内容でした。
休み明けを叩いて状態は上向いていますし、
このメンツで56kgなら今後のためにも勝っておきたいところですね。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の6頭流し。