日曜展望

馬券道場

土曜は11Rの単×2のみ。
うーん、9Rでキンショーオトヒメが残っていればよかったんですが。
日曜は阪神で。
8R:シャア(複×2)
9R:スマートロビン(単×2)
10R:エーシンダードマン(複×2)
11R:グルーヴィクイーン(複×2)
12R:メトロノース(単×2)

カペラS

シルクフォーチュン
○マルカベンチャー
▲ヤサカファイン
☆エノク
セイクリムズン
△マハーバリプラム
△ダイワディライト
10歳も持ち時計、スピード十分の逃げ馬ニシノコンサフォス
芝1200Mの重賞を逃げ切って勝っているヘッドライナー、
大井1200Mを1:11.0の時計で逃げ切ったジーエスイカーが揃えば、
差し馬有利になりそうです。
本命はシルクフォーチュン
OPでの実績が不足していますが、中山オータムプレミアムの内容は圧巻。
1600Mで外枠と、条件の厳しかった前回とは違い、
今回は流れに乗って差しきれるでしょう。
相手筆頭は同じく追い込みタイプのマルカベンチャー
前走は行きたがって末が鈍ってしまいましたが、
前半我慢できればここに入っても差はないと思います。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下5頭流し。

阪神JF

◎グルーヴィクイーン
レーヴディソール
ホエールキャプチャ
アヴェンチュラ
ダンスファンタジア
マルモセーラ
マイネイサベル
△ライステラス
レーヴディソールで堅いと思いますが、
あえてグルーヴィクイーンの可能性にかけてみます。
デビュー戦の勝ち時計は平凡も、この週は比較的時計がかかっていましたし、
外回りで行われた最終レースの1000万戦の時計よりも早かったのは、
評価できると思います(このときの勝馬は準OPも連勝)
400kgに満たない小さな馬ですが、ぶつかってもひるまない根性がありますし、
外から早めに進出する競馬で競り合いに持ち込みたいところですね。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。