土曜展望

馬券道場

前半は回収率100%越えで折り返しましたが、
1日単位だと4日中3日で100%を切っていたので油断できないところです。
土曜日は中山で。
8R:ルナロッソ(複×2)
9R:ウルトラファイン(単×2)
10R:ソルモンターレ(複×2)
11R:サニーサンデー(単×2)
12R:マヤノマヤ(複×2)

ディセンバーS

サニーサンデー
○ホッカイカンティ
▲レッドシューター
☆ヒットジャポット
ケイアイドウソジン
△ミステリアスライト
55kgの馬たちは斤量面では有利でも、常に除外との戦いになってしまうわけで、
今後を考えても是が非でも勝ちたいところ。
中でも中山1800Mが一番向きそうなサニーサンデーを本命にします。
逃げそうな2頭を見ながら早め早めの競馬が出来れば、
最悪でも3着以内には残れるでしょう。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の5頭流し。

阪神C

リビアーモ
ファリダット
キンシャサノキセキ
マイネルフォーグ
ビービーガルダン
サンカルロ
オセアニアボス
テイエムアタック
人気しそうな、ゴールスキーリーチザクラウンレッドスパーダは、
1400Mよりも1600M、1800Mという感じで、
1400Mベストの馬たちが引っ張る流れでリズムに乗れるかどうか。
ペースはそれほど早くならないと思いますが、
ここは思い切って全馬切ろうと思います。
本命はリビアーモ。
後方からの差し脚が持ち味ですが、流れによっては中団からのレースも出来る馬。
1400Mはここまで4戦3勝2着1回とベストの条件。
内枠は包まれる不安もありますが、ロスなく競馬出来る点ではメリットがありますし、
前走も馬群の間を割ってくる根性も見せましたから、
問題なくこなしてくれるでしょう。
ただ、三浦騎手が東スポのコラムで内回りを極端に不安視していることは
ちょっと気になります。後方一気じゃないとだめだと思ってないといいんですが。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し