29〜31日の出来事をつらつらと

29日

前日3時まで作業をして4時に起床。まさかの1時間睡眠。
眠気はまったく取れない中、4時40分に家を出て5時40分くらいに有明へ。
眠気と寒さに耐えて4時間待ったところで開場。
いろいろ回って1万ほど使う。
終わってangelaのコンサートまで自宅で休憩。
なんども寝オチしそうになるも耐えて東京大賞典の馬券を購入。
アドマイヤスバル4着で盛大に外れる。
悔しくて11Rをやったら、直線でうまく裁けなかった石崎駿騎手に、
口汚い言葉を投げかけてしまう始末。
そんなすさんだ心をangelaのコンサートがきれいにしてくれました。
今回はファフナー関連の曲を全て歌います!ということでしたが、
コンサートの演出にもファフナーが随所に絡んでいて、
コンサート自体が竜宮島で行われているという設定になっていたり、
実際のキャスト陣がコンサート仕様のナレーションをいれたり、
曲に合わせてアニメの映像が流れたりと、
作品と一体化した素晴らしいコンサートでした。
angelaとかかわっている全てのスタッフに拍手を送りたいです。
3時間半の講演に力をほぼ使いきり、かえって20分くらいで爆睡。

30日

12時前に起床。
たっぷり寝たおかげか、前日みたいなけだるい感じはなくなりひと安心。
しかし、買い物に外出した以外は、PCに向かい続ける我慢の1日。
東京シンデレラマイルをうっかりミスで買い逃す不運もありました。

31日

6時起床。7時40分に有明に到着。
スペースの準備を終えてから西館の開場を待つ。
開場後初日以上にあれこれ回り2万くらい使う。
15時過ぎに撤収し、新宿に出てラケルで遅めの昼飯。
そこで僕にとってはもはや恒例行事の食べ物屋でのトラブルが発生。
おこげごはんのオムライスとチキンソテーのセットを頼んだのに、
出てきたのはおこげごはんのオムライスとハンバーグ。
作り直すといわれたが、時間がかかるのも嫌だったので、
値段は一緒だったのでハンバーグで妥協。明日も食うつもりなのに…
最初は僕が勘違いして頼んだものかとも思いましたが、
後で出てきた伝票を見て、店側が間違えていたことがわかる。
最後にトラブルがありつつも18時前に帰宅。
NHKと日テレをザッピングしながら現在に至る。