あけましておめでとうございます

今年こそ○○するといい続けて、毎年うやむやなまま終わっている気がしますが、
今年こそなんとかしたいですね(笑)
以下に目標を並べてみました。

部屋をきれいにする

引越しをするので、ある程度はきれいにすることは出来ると思いますが、
ほぼ捨てられずにのこっているもろもろを今一度整理したいところです。

計画的な行動をする

スケジュール管理は積年の課題。
これが出来ずに失敗したことは数多くあります。
手帳をもっと有効利用したいところ。

本を読む

食わず嫌いせずいろんな本を読んでいきたいです。
読書はあらゆることに生かされると思うんですよ。

体を絞る

適当な食事が増えて、運動量が不足してたら、そりゃ絞れませんよね。
今年から、間食も含めて食事内容をメモしていくことにしようかな。
いまさらレコーディングダイエットかよ、といわれそうですが。

お金をためる

たまらない理由は下の項目が影響していることもありそうですが、
もう1つ、食事代がかかりすぎていることもあります。
食いすぎ、というわけではなく、自炊の回数が極端に減ったのと、
1日に3000円近く食事代を使うことが去年以上に多かったのがまずかったです。

ギャンブルはほどほどに

競馬はギャンブルとしてじゃなくても好きなんだよ!と、
普段から吹聴しているのに、お金がたまっていないのは、
負けてるし使っているし計画性がないってことですよね。
強い意志で使う額をちゃんと決めていきましょう。
パチンコは自粛できているから競馬でも出来るはず。

有馬記念を当てる

最後でこれかよという話ですが、実は僕有馬記念との相性最悪でして、
今年もきれいにはずしてしまいました。
展開が読みどおりにならないことが多いので、
もう少しレースをみて、騎手やコースの傾向をもっと理解しないといけません。