金杯デー展望

馬券道場

今年から景品の質が上がった変わりに4段以上にならないともらえなくなったり、
夏開催は7200円で昇段になったりと、
厳しくなりつつもやりがいのあるルール変更がなされました。
今年こそ、全レース購入で4段以上を目指していきたいと思います。
肝心な1日目は京都で。
8R:スエズ(複×2)
9R:ウインブシドウ(複×2)
10R:モンテクリスエス(単×2)
11R:バトルバニヤン(複×2)
12R;ハングリージャック(複×2)

万葉S

モンテクリスエス
○メイショウドンタク
トウカイトリック
☆ハギノジョイフル
スリーオリオン
マサライト
昨年上位3頭が出走。
その中でも順調にレースをこなしてきたモンテクリスエスを本命にします。
道中極端においていかれることがなければ、
斤量差を考えても順当に勝てるのではないかと思います。
馬券は3連単◎1着固定の5頭流し、
3連単フォーメーション1着○▲2着◎3着○以下5頭流しの計28点。

中山金杯

マイネルスターリー
コスモファントム
▲モエレビクトリー
☆キョウエイストーム
△セイクリッドバレー
アクシオン
アルコセニョーラ
△ダイワジャンヌ
モエレビクトリーの逃げに、ケイアイドウソジンコスモファントム
イケドラゴンがどう出るか。
ハナの奪い合いにはならないと思いますが、極端に落ち着くこともないと考えます。
本命はマイネルスターリー。
中山は初めてですが、パワーのあるタイプだけにこなせると思います。
いい枠を引きましたしあとはスタートだけ。
まともに出て好位で流れに乗って欲しいところです。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。

京都金杯

◎バトルバニヤン
ライブコンサート
ガルボ
☆ダンツホウテイ
△リクエストソング
スズカコーズウェイ
リーチザクラウン
シルポート
シルポートにとってマイネルファルケリーチザクラウンの出方は
気になるところですが、ファルケは調子が上がらず外枠を引いてしまい、
リーチザクラウンもいまさら積極的な逃げはしないと思うので、
シルポートの単騎逃げになるでしょう。
同馬のキャラからして平均ペースの逃げになると思います。
そうなると、好位組よりは徐々に進出できるタイプ、
ということで、バトルバニヤンを狙います。
京都コースはOP勝ちがありますし、マイルも富士S3着があり問題ないでしょう。
人気が落ちているここは狙い目だと思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。