月曜展望

その前に。
新年リニューアル1発目のみんなのKEIBAなんですが、
新しく加入したオッズを知らせる情報レポーターの人が放送事故レベルでびっくり。
かなり緊張しているのが目に見えてわかったので嫌な予感はしていたんですが、
ふられてしどろもどろ、馬名はちゃんといえない、変な間が出来ると、
正確な情報を伝える役割を考えるとありえない有様。
開催競馬場によって、もう1人の人と交代で出演するそうなので、
3週間後にはもう交代なんですよね。
これで上達していけるのか非常に不安です。

馬券道場

どうも中途半端な狙い、買い方が続いていますね…
どこかで10倍前後の単勝をとりたいところです。
月曜は中山で。
8R:コスモイルダーナ(複×2)
9R:トレジャーバトル(単×2)
10R:グッドバニヤン(単×2)
11R:ビービーバカラ(複×2)
12R:ヴィクトリアローズ(複×2)

フェアリーS

◎ビービーバカラ
○ピュアオパール
ダンスファンタジア
☆フジチャン
△アドマイヤセプター
△ピュアブリーゼ
△スピードリッパー
△マイネイディール
イングリッド
コンプリートは15番枠を引いてしまったので、
ピュアオパールが逃げることになるでしょう。
コンプリートが執拗に絡んでくるとハイペースも予想されますが、
その場合であっても、3番手以下は離れた位置から平均以下のペースを刻むはず。
現在の馬場状態を考えても、好位の内で立ち回れそうな馬が有利とみます。
本命はビービーバカラ
前走赤松賞はのびを欠き4着でしたが、
タフな馬場だった新馬戦の反動もあった様子。
立て直して調子は上がってきていますし、
ロスなく立ち回れそうな6番枠から先行できれば、ここでも十分やれるでしょう。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。

淀短距離S

◎ショウナンカザン
○ヤマカツマリリン
▲ケイアイデイジー
☆シャウトライン
△メイビリーヴ
ショウナンアルバ
△エーシンエフダンズ
△グッドキララ
馬場傾向は変わらず。明日も内枠・先行狙いでいいでしょう。
本命はショウナンカザン。
最近は中途半端な競馬が続いていますが、
3番枠を引き、これといった逃げ馬がいないここなら、
持ち前のスピードを生かして逃げきり勝ちを狙えると思います。
ただし、雪で極端に馬場が悪くなるようならば、
本命をヤマカツマリリンに変更します。
馬券はいずれの場合であっても◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。