引越し先探し

相変わらず話題が馬だらけになってきておりますが、
実際最近はそれくらいしか話題にする余裕がなくなっているという状況。
というのも、諸事情があって今の住居から引っ越さなきゃならなくなってしまい、
2月一杯で退去が確定しているんですね。
11月の終わりくらいにはわかっていたので、
そのときから動いてもよかったんですが、さすがに早いかな…と思っていたんですよ。
そしたら12月は劇的に忙しくてなにもできず、
ようやくこの3連休になって初めて不動産屋にいけました。
朝から夕方までかかってしまいましたが、
おかげでいいと思える物件が見つかりました。
審査が通ればひとまずは安心できますが、現在の部屋よりはせまくなってしまうので、
散らかりまくった部屋をどう整理して、引越し先にもって行くかが課題となりそう。
薄いのも単行本サイズのも含めてとにかく本が多いんですよね。
全部持っていくのはもしかしたら厳しいかもしれません。
あとは衝動的にやってしまったクレーンゲームで獲得したプライズでしょうか。
まんだらけで買い取ってくれればありがたいですけど、
古いのは無理な場合もありますし、
ぬいぐるみは買取をやってないところも多いので捨てることになるかも。