日曜展望

馬券道場

日曜日は京都で。
8R:マージービート(複×2)
9R:カノヤキャプテン(複×2)
10R:キクノアポロ(単×2)
11R:ゲシュタルト(複×2)
12R:ペプチドアトム(複×2)

紅梅S

◎カノヤキャプテン
○モアグレイス
▲ケイティーズジェム
☆シナル
△リトルダーリン
△ラブリイステラ
△ヒシカルメン
まだまだ馬場傾向に大きな変化はない様子。
内枠・先行狙いでカノヤキャプテンを狙います。
休み明けですが、夏の小倉で見せた内容から、前めの内で流れに乗れれば、
ほとんど1勝馬のここなら勝負になると思います。
馬券は◎の単複、ワイド◎軸の6頭流し。

京成杯

◎コウヨウレジェンド
フェイトフルウォー
スマートロビン
☆プレイ
ジャービス
マイネルメダリスト
△ノヴァグロリア
ペースは上がるとの予想を比較的見かけますが、
プレイが行くにしてもジャービスが行くにしても、
それほど前は早くならないように思えます。
差しタイプが人気しそうなだけに、好位から脚をのばせるタイプを狙います。
本命はコウヨウレジェンド。
前走はスタート後に狭くなるところがあり、
後方からの競馬になってしまいましたが、
ジワジワ脚をのばして4着まできました。
距離延長で位置取りがよくなれば巻き返しは可能とみます。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。◎○▲の組み合わせは厚めに。

日経新春杯

ゲシュタルト
ローズキングダム
ルーラーシップ
ヒルノダムール
ナムラクレセント
ビートブラック
メイショウクオリア
普段から逃げている馬はおらず、メイショウクオリアナムラクレセント
引っ張っていきそう。どちらのペースになっても流れは落ち着きそうですが、
速い上がり勝負にはならず、長く脚を使える馬が有利になると思います。
本命はゲシュタルトにしました。
秋に復帰後2戦は体調が整わず、不本意な競馬が続きましたが、
前走の中日新聞杯でようやく復調気配をしめしました。
今回のメンツなら、2,3番手で流れに乗ることも可能でしょうから、
他の有力馬よりも早めに動いて押しきり勝ちを狙って欲しいです。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。○▲絡みの馬券は厚めに。