土曜展望

馬券道場

第1クールは5960円で終了。
単勝がうまくはまりませんでしたね。
今クールはしっかり巻き返していきましょう。
土曜日は京都で。
8R:マジックアロー(複×2)
9R:サンビーム(複×2)
10R:ヒラボクキング(単×2)
11R:モルトグランデ(単×2)
12R:スーサンストリーム(複×2)

シルクロードS

モルトグランデ
○ショウナンカザン
ジョーカプチーノ
サンダルフォン
△ジェイケイセラヴィ
スプリングソング
ファイングレイン
アーバニティ
△スカイノダン
シンボリグラン
群雄割拠といった様相で絞りきれない面子。
展開を鍵を握るジョーカプチーノは1200Mなら強気にいくでしょうから、
ついて行く馬よりもそこそこの位置取りから差してこれる馬を狙っていきます。
本命はモルトグランデ。
京阪杯は内からうまく抜け出したと思ったのですが、
前で流れに乗っていた2頭に展開の利がありわずかに及ばず3着。
今回はジョーカプチーノがいるので、流れは前走よりも速くなりそうですから、
極端に後ろからにならなければ十分届くと思います。
今期好スタートを切っている田辺裕信騎手にも、
そろそろ重賞のタイトルをとって欲しいですね。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の9頭流し。
ガミリそうなところは調整します。
まさかの印10頭ですが、これでも抜けそうな気がするから困りもの…

白富士S

エーシンジーライン
○トウショウウェイブ
マイネルスターリー
マイネルキーロフ
△セイクリッドバレー
△カリバーン
開幕週ですし先行馬の残り目を狙った方がよさそう。
前走逃げ切り勝ちのエーシンジーラインから行きます。
東京は初めてですし、実績も小回りに集中していますが、
抜かせない粘り強さがありますし、問題ないと思います。
ペースを落としすぎずにレースをしてほしいですね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の5頭流し、馬連◎軸の5頭流し。
リディルはきてもおかしくない馬ですが、
15ヶ月ぶりで人気必死の馬を積極的に買う気にはなれず、ここは切ります。