土曜展望

六甲S

◎クレバートウショウ
フィフスペトル
オーシャンエイプス
☆プリンセスメモリー
ファイアーフロート
△ロードバリオス
グランプリエンゼル
モエレビクトリー、ファイアーフロート、ロードバリオス
シゲルタック、マイネルスケルツィと、
ハナを主張する可能性のある馬が5頭も。
この距離でシゲルタックがついていけるかは微妙ですが、
その他4頭の出方によってはある程度流れていきそうな予感がします。
本命はクレバートウショウ。
前走は折り合いを欠いて10着に負けましたが、
今回はある程度引っ張ってくれる馬がいそうなので、
好位から中団で折り合うことが出来るのではないかと思います。
フィフスぺトルは1年ぶりですが、順調に乗り込まれており、
このメンツで56kgなら無様な結果にはならないと思います。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。

スプリングS

ベルシャザール
○リベルタス
▲サトノオー
☆ショウナンパルフェ
△オルフェーブル
△ステラロッサ
△リフトザウイングス
△ホッコーガンバ
有力馬が多く出走も、力量接近という印象。
ホッコーガンバが好スタートを切れれば、この馬が逃げるでしょうが、
スタート不安定でいけない場合もあり、信用はおけず。
エイシンオスマンも距離を意識するならある程度おさえそう。
そうなると、先行してある程度の上がりでまとめられる馬に目が行きます。
本命はベルシャザールにしました。
前走は流れに乗れず逃げ馬を交わせませんでしたが、
リベルタスは本命候補でしたが、直前が思ったよりも軽く、
ここは叩き台という印象もあり。
しかし、流れは向きそうですからそこそこやれると見て、対抗にしました。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸の6頭流し、3連複◎1頭軸の▲以下6頭流し。

フラワーC

◎サトノフォワード
○マヒナ
▲シナル
アフロディーテ
マイネイサベル
△トレンドハンター
△マリアビスティー
△サトノフローラ
△ハブルバブル
初戦逃げて圧勝だったサトノフローラが今回も行くのか、
イトククリがスピードに任せていくのか…
いずれにしても、速い流れは想定できず、スプリングS同様、
先行してある程度の上がりをつかえそうな馬を狙いたいところ。
本命はサトノフォワード。
新馬戦は好位追走から直線やや外に膨れながらも、
追われてから力強いのびで完勝。
距離はのびてよさそうですし、キャリアが浅くても狙いたくなります。
調教は木曜追いが軽めでしたが、
月曜に強く追って時計をだしているので十分でしょう。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し