QMA8初プレイ

今日から導入だったので5クレやってきました。
トーナメント4の検定1。
OPストーリーに出てきたとある先生の決断と展開には、
シリーズを最初からやってOVAまで見た身としては、
思わず叫びそうになりましたが、入店禁止になるので自粛。
この先生を絡めたストーリーを導入部分でやったことに、
スタッフの作品に対する愛と、先生を担当していた声優への感謝の気持ちを
感じることが出来ました。
本当、もう一度マロン先生をルンルンで応援するところが見たかった…(ぇ
トーナメントは、早速3連続1回戦落ちるという笑えない展開に。
ミノタウロス組に落ちるのは、前に落ちたのがいつだったかすら
覚えていないくらい久しぶりです。
さすがにそっちでは決勝までいけましたが、
まあなんですかね、差のある2位で終わるあたりがらしい感じ。
今回初導入の自由形式は選んだ形式がきっちり1問ずつ出てきましたね。
最初の3回は、凡ミスで落ちたのもありましたが、
基本的には理系の易問と思われるものを、
あっさり落としたことが大きかったです。
光の三原色くらいちゃんと覚えとけよ僕…
そのくせノーベル賞受賞者を答える多答は当たるというのは、
まあ理系というより雑学じゃんか、という話だったからでして。
8になり、ホームのゲーセンは1クレ100円に戻ったので、
プレイ頻度はあまり上げられませんが、
協力プレーも含めて、今回もちょくちょくやっていこうと思います。
周りにもユーザーが戻ってくるといいなあ。
6でやめてた人も、6からのデータ引継ぎが5月一杯までできるので、
この機会にぜひ再開してみてください。