土曜展望

今週から電話投票が完全復活し、馬券道場も再開。
東日本の払戻も4月4日から再開しますし、
徐々にですが馬券を買える体制が戻ってきました。
あとは、東京開催が無事開催できるように体制が整うことを祈りたいですね。

馬券道場

土曜日は阪神
8R:ナリタシルクロード(複×2)
9R:マツリダガッツ(複×2)
10R:ナムラタイタン(単×2)
11R:ペルーサ(単×2)
12R:ブロードストリート(複×2)

コーラルS

ナムラタイタン
セイクリムズン
▲インペリアルマーチ
ティアップワイルド
△エーシンクールディ
△タガノクリスエス
△ブライトアイザック
シルクフォーチュン
インペリアルマーチは、まだ素質だけで走っている感じなので、
歯ごたえのあるメンバーの揃ったOPでどこまでやれるか…
アドバンスウェイ、インオラリオがいる中、楽に行かせてくれないと思いますし、
行けても苦しい展開になりそうなので、▲までとしました。
本命はナムラタイタン
昨秋は本調子を欠いていた印象。
間隔をあけてたてなおし、調教では猛時計。
56kgは他馬に比べて有利ですし、前も引っ張ってくれそうですから、
復活するならここだと思います。
相手筆頭はセイクリムズン
59kgは楽ではありませんが、折り合いのつきやすい展開になりそうですし、
もまれにくい枠ですから巻き返しは可能でしょう。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。

日経賞

ペルーサ
トゥザグローリー
ローズキングダム
☆ビッグウィーク
マイネルキッツ
ミヤビランベリ
10頭立て。
逃げ候補は3頭いますが、無理に主張する印象はなし。
後半一気にペースアップし、スローの切れ味勝負になると思います。
本命はペルーサ
スタートの不安はまだありますが、追い込みのきく2400Mで阪神なら、
多少の遅れはカバーできます。
天皇賞よりも狙うならここでしょう。
馬券は◎の単勝3連単◎1着固定の5頭流し、
3連単フォーメーション1着○▲☆2着◎3着○以下5頭。
配当が低いところは買い足しします。

中山牝馬S

ブロードストリート
○ワイルドラズベリー
▲カウアイレーン
☆プロヴィナージュ
△ディアアレトゥーサ
コスモネモシン
△クーデグレイス
アプリコットフィズ
ヒカルアマランサス
開催延期で阪神になり、フルゲートが2頭増加。
先行馬がそれなりに揃い、早めの仕掛けで最後は一変するとみました。
本命はブロードストリート
ここ数戦、どうも運に見放されている感じですが、
今回は条件も枠も申し分なく、自慢の差し脚が生かせそう。
相手筆頭はワイルドラズベリー
ローズS白百合Sで見せた切れ味は圧巻。
もまれる内よりは外の方がいいだけに、枠順にも恵まれています。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。◎○の組み合わせは厚めに。