土曜展望

馬券道場

土曜日は東京で。
8R:シセイオウジ(単×2)
9R:トレジャーハント(複×2)
10R:ゴールドバジリスク(複×2)
11R:サトノタイガー(複×2)
12R:マイネプリンセス(複×2)

鏑矢特別

◎オーセロワ
○キングオブザベスト
▲リネンパズル
☆タムロウイング
△グラスピュア
△エクレウス
△ジニオマッジョーレ
△ニホンピログッデン
土曜はOP1つだけなので、新潟メインも予想してみます。
本命は直千初となるオーセロワ。
1200Mでも息切れしてしまうことのある馬なので、直千変わりはプラス。
大外からラチを頼っていければ一発あるでしょう。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。

青葉賞

サトノタイガー
○ヴァーゲンザイル
ギュスターヴクライ
☆ショウナンパルフェ
イデア
トーセンレーヴ
△リフトザウイングス
△プリンスヴィル
△カーマイン
昨年はミッションモードペルーサをアシスト、
とばかりにいいペースで引っ張りましたが、今年はどうか。
候補のホッコーガンバ、タツリュウは、
そこそこのペースで引っ張りそうですが、
離れた3番手以下がスローという展開が想像できます。
自在に立ち回れるサトノタイガーで一発を狙います。
極端な上がり勝負になった500万戦でも崩れず、
自分で流れを作った水仙賞でもしぶとくのびて後続を完封。
若葉Sは内で流れに乗り切れなかった部分もあるので、
広い東京で巻き返すことは可能だと思います。
相手筆頭は、こちらも堅実なヴァーゲンザイル。
前走はカーマインにうまくやられてしまいましたが、
上がり勝負にもちこめれば、こっちの方が有利だと思います。
人気しそうなショウナンマイティは、東京向きかもしれませんが、
この距離で前進できるか、というと個人的には疑問が残ったので、
思い切って切ります。NHKマイルCなら狙いたかったんですけどね。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流しと○1頭軸の8頭流しの2段構えで。