週末のこととか、GWの重賞のこととか

日曜は朝早くからの予定と、新潟メインの直前に帰ってきたことで、
更新できませんでしたが、馬券はズタズタでした。
WIN5もアハルテケSのブライトアイザックを買っていてほくそ笑んだのがピークで、
ブレイブファイトが2着(他購入なし)、スズジュピターが2着(他2頭購入)、
シシリアンブリーズが2着(他2頭購入)、
エイシンフラッシュが2着(他2頭購入)という感じで、
5400円の投資は無に帰りました。
売り上げがさらに伸びて、的中が半分くらい減ったのに、配当は倍以上。
今後もさらに盛り上がっていってほしいですね。


天皇賞ナムラクレセントから行きましたが、ヒルノダムール抜け。
藤田ジョッキーが枠を利してうまく乗りましたね。
出入りが激しくしっちゃかめっちゃかなレースの中、
冷静に動いての勝利だったと思います。
本命のナムラは、仕掛けどころは絶妙だったと思いますが、
出遅れて前半苦しんだ分が本当にもったいなかったです。
でも、この内容なら来年や今後のGIでもチャンスはあると思います。
宝塚記念有馬記念で持ち味を生かせるかも。
エイシンフラッシュは体調が戻ってきているようでなにより。
宝塚記念は条件ベストだと思うので、巻き返して欲しいですね。
トゥザグローリーは、ぬるいレースが続いた後での
今日みたいなレースは苦しいでしょうね。
1,3着馬は前走で後半息の入らないのレコード決着だった大阪杯を好走、
2着馬も緩むところがほとんどなかった阪神大賞典で、番手から抜け出して楽勝。
4,5着馬も阪神大賞典組で、日経賞組はマイネルキッツの6着が最高。
今回ようなレースになると、日経賞組よりは
大阪杯阪神大賞典組に分があったということなんでしょうね。
そこまで読め、といわれると厳しいものがありますが…


日曜は応援している大庭和弥騎手が12鞍のフル騎乗。
人気馬で勝てなかったのは痛かったですが、
東京10Rで東京の複勝の最高配当記録を更新するなど、複勝圏に4回。
穴男の本領は遺憾なく発揮されていたと思います。
ただ、トーホウオルビスは買えてなかったですし、
他も馬券に絡ませていたものの、的中したのは安かった前半2レースだけ。
せめて最終は当てたかったのですが、戸崎騎手が乗っていた本命が来ず。
戸崎圭太騎手は、日曜かなり人気馬に乗っていましたが、
思ったほど結果を出せませんでした。
人気先行馬も多かったとはいえちょっと残念。


GWは今日から5日まで毎日交流重賞が行われます。
今日は3月から震災の影響で移動したダイオライト記念が行われましたが、
スマートファルコンが2400Mでも大楽勝。
相手も決して弱くはないと思っていたのですが、
競りかけに行った馬が惨敗しているのを見ると、
自分のペースに持ち込んだときの強さに磨きがかかってますね。
次はさきたま杯に行くのか、帝王賞に直行するのかはわかりませんが、
今日のレースが出来れば、帝王賞であればエスポワールシチー相手でも
勝てるんじゃないかという気がしてきました。