児玉清さん逝去

末期の胃がんだったんですね…
俳優としても偉大な方ですけど、たまにバラエティ番組に出るときも、
真面目に面白いことをやってくれたり、司会者としてもアタック25を始め、
番組によい雰囲気を与えてくれていました。
僕にとってアタック25は昔から大好きな番組で、
リアルタイムで見られないときは録画もするほど。
番組に出て児玉さんとやりとりするのは、かなえたい夢でした。
予選に参加したことは高校生のとき1度あるのですが落選。
それ以来予選に行く機会すらないのですが、
まさか児玉さんが亡くなってしまわれるとは…
それでもアタック25への出演はあきらめず、
かつて児玉さんが立っていた舞台に駒を進めたいものですが、
そのためには今以上にいろんな知識を得ていかなければなりませんね。


博多華丸さんが、今後児玉さんのものまねをやっていくべきか葛藤している、
というニュースをみました。
僕としては、充電期間があってもいいので、またやり始めて欲しいと思います。
ばってん荒川さんもですけど、ものまねをやることで、
かつてこういう人がいたんだと、みんなの記憶に残っていくのであれば、
それはいいことだと思うんですよね。
もちろん、バカにしたようなものまねだと考え物ですが、
華丸さんのものまねはそういう類のものではないですから。