土曜展望

馬券道場

土曜は東京で。
8R:ノボシャンパーニュ(複×2)
9R:マイネルマルシェ(単×2)
10R:アンヴァルト(複×2)
11R:トレイルブレイザー(複×2)
12R:クリストフォルス(複×2)

金鯱賞

サンライズベガ
キャプテントゥーレ
アーネストリー
☆ブラストダッシュ
ナリタクリスタル
ネオヴァンドーム
△ホワイトピルグリム
思ったほど天気が崩れていませんが、
馬場の巧拙はある程度考えなければいけないでしょう。
本命はサンライズベガにしました。
叩き2戦目。
渋った馬場はうまいですし、内回り2000Mもいい条件。
有力馬が次を見据える中、行く馬を見る形で外から競馬できれば勝機アリです。
相手筆頭はキャプテントゥーレ
Cコースの重馬場で外差しの方が有利とみて本命から1つ下げましたが、
コース、距離はベスト。
ルーラーシップは…正直調教が微妙すぎるのと、
内回り2000M向きとも思えないこともあり、
3連単の3着付けだけで買おうと思います。
馬券は◎の単複、3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し、◎○→◎○→ルーラーシップ
3連複◎1頭軸の▲以下5頭流し。

目黒記念

トレイルブレイザー
○ヤングアットハート
トウカイトリック
キングトップガン
△マカニビスティー
モンテクリスエス
△アースシンボル
マイネルアンサー
マイネルキッツ
△シゲルタック
東京2400Mと今回の2500Mはたかが100M、されど100M。
大きく様相が変わります。
馬場も悪化の一途をたどっていますし、
はっきりとしたスタミナを示せる馬が有利になるでしょう。
本命はトレイルブレイザー
使いつめですが、出来はギリギリ維持している模様。
条件戦とはいえ中山2500Mで完勝していますし、今回の条件もあうはず。
54kgも恵まれました。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の9頭流し。
人気のハートビートソング、ケイアイドウソジンは、
ハンデも見込まれていますし、2500Mのスタミナくらべは向かないとみて、
今回はきります。