日曜展望

土曜日は夕方まで出かけていたので更新できませんでしたが、
馬券道場でボウズ、的中は京都の11Rのみ。
京都は比較的大きな当たりも、1日をプラスにするまでにはいたらず、
馬券の買い方をもう少し考えないといけません…
馬券道場は深刻な不振。
せめて流れだけはいい方に変えたいです。
あと先ほど、先週の記事でオルフェーヴルのことを
「オルフェーブル」と打っていたことに気づきまして、
なにが「ドリジャの弟」じゃなくて「オルフェーブル」と呼ばなくてはいけませんね、だよ!
馬名がそもそも間違っているよ!
とセルフつっこみを何度も入れて落ち込んだ次第です…

馬券道場

日曜は東京で。
8R:ダイワシークレット(複×2)
9R:シャイニンロミオ(単×2)
10R:マイネルモデルノ(複×2)
11R:ダノンヨーヨー(単×2)
12R:ロンギングスター(単×2)

WIN5

安芸S

トーセンクロス、カフェマーシャル

ホンコンJCT

マイネルモデルノ、ヒカルアカツキ

上越S

エイシンダッシュ、サイモントルナーレ

垂水S

バアゼルリバー、トップゾーン

安田記念

ダノンヨーヨースマイルジャック、サムザップ


以上48点で勝負。

安田記念

ダノンヨーヨー
スマイルジャック
▲サムザップ
リディル
アパパネ
ジョーカプチーノ
シルポート
ストロングリターン
ライブコンサート
京王杯SC後の福永騎手のコメントを信じるなら、
今回ジョーカプチーノを無理に抑えることはないはず。
ハナをとるスピードはカプチーノに分がありますし、
外枠を引いたことである程度出していくことになるでしょう。
そうなると京王杯やマイラーズCほど、シルポート向きの流れになるとは思えず、
好位〜中団で早い上がりを使える馬が狙い目になりそうです。
本命はダノンヨーヨー
今年2戦は昨年の勢いを考えると物足りませんが、
東京新聞杯は出遅れて最後方から外を回したのに、差はほとんどなく、
マイラーズCもスローの中、好位からジワリとのびての3着。
本番を見据えるとまずまずの内容といえるかもしれません。
内田騎手が怪我で乗れませんでしたが、ウィリアムズ騎手を確保。
スタートが鍵ですが、普通に出れば極端に控えることは考えにくく、
コンスタントに33秒台の末脚を繰り出せることから、
ここでGI初制覇の可能性は高そうです。
相手筆頭はスマイルジャック
前走は位置取りが後ろになってしまい、流れも向かず。
左回りマイルは東京新聞杯関屋記念をみてもベスト。
内目の枠がやや気になりますが、4,5番手から直線逃げ馬の外に出せれば、
ここでも十分にやれると思います。
単穴に香港馬からサムザップ。
香港ではローカルグレードでしか実績がありませんが、
意欲的な調教、末脚自慢ということから東京は合いそう。
リディルもOP特別とはいえ谷川岳Sが好内容。
馬体を維持できれば一発ありそうです。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下7頭流し。
アパパネとの組み合わせなど、オッズの低いところは調整します。