土曜展望

夏競馬がスタートも、阪神が変則開催の3週目だったり、
福島の変わりに中山開催だったりと、例年とは微妙に違う状況。
馬券の買い方もそこを考慮に入れて買わなければいけませんね。

馬券道場

夏割を生かして昇段したいところ。
土曜日は阪神で。
8R:キングシャーロット(複×2)
9R:オリエンタルコール(複×2)
10R:カネトシディオス(複×2)
11R:ドリームゼロワン(複×2)
12R:ヴィクトリーマーチ(単×2)

HTB

◎ダイアナバローズ
レインボーダリア
エドノヤマト
△サクラキングオー
現級を勝っている降級2頭が人気を分け合う形ですが、
狙いたいのはダイアナバローズ。
昨年のこのレースでトウカイメロディの2着。
再度55kgのハンデなら食い込みがあっていいと思います。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの2頭流し。
◎○▲の組み合わせは厚めに。

トークS

◎ドリームゼロワン
○ブレイブファイト
▲エーシンリターンズ
マイネルプルート
△エアラフォン
△リーチコンセンサス
△デリキットピース
人気の降級組は能力は認めつつもハンデが響きそう。
ここは54kgのドリームゼロワンを狙います。
同じ斤量でここまで4,5着。
マイルは未勝利も、前々走でブレイブファイトと0.1差なら、
流れ次第での逆転もあると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

総武S

◎ヒシパーフェクト
ニホンピロアワーズ
エイシンダッシュ
△サイモントルナーレ
△フォーティファイド
△インフィニットエア
狙っていたマイネルオベリスクが回避。
ニホンピロアワーズが人気をかぶることになりましたが中山は初めて。
ここは中山2勝のヒシパーフェクトを狙います。
脚質に加え早い時計に不安があるので重馬場は不安ですが、
頭数10頭で落ち着いたので前半ついていければ差しきりも可能だと思います。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の5頭流し。