日曜展望

ここ1週間まともに更新も出来ていない状況ですが、
宝塚記念くらいは予想をさらしておきたいので、
夏至S予想とともに載せておきます。

夏至S

イコピコ
フィフスペトル
フライングアップル
☆デストラメンテ
△ダイシンプラン
△オペラブラーボ
△トップカミング
ようやく適距離にいい調子で出走できそうなイコピコに期待。
テン乗りの村田騎手で、内回りはベストとはいえないかもしれませんが、
白百合Sのように好位からうまく立ち回れれば、なんとかしてくれるはず。
相手もフィフスペトルで仕方なし。
よっぽどスタートで失敗しない限りは好位から競馬をするでしょうし、
最内枠を生かした走りも出来ると思います。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し、
3連複◎1頭軸の▲以下5頭流し。

宝塚記念

エイシンフラッシュ
ルーラーシップ
ブエナビスタ
ナムラクレセント
アーネストリー
ローズキングダム
ドリームジャーニー
△ハートビートソング
△シンゲン
調教の良さを買って本命はエイシンフラッシュです。
正直なところ、アンカツ騎手への乗り代わりはかなり不安です。
ここ最近、人気馬で謎の後方待機からダラダラ追い込んで届かず、
という競馬を何度もやらかしているので、
この馬でも同様の競馬をしまいかと不安です。
ただ、今年の宝塚記念は開催4週目。
例年以上に差しも届く流れになりそうですから、
後方からでもせめて早めに仕掛けていってほしいです。
相手筆頭はルーラーシップ
前走は圧巻の内容も、2番がきくかという不安は付きまといます。
ただ、勝ちきるだけの力は十分あると思うので、
横山典弘騎手の手腕に期待したいところです。
頭はこの2頭のどちらかと考えて、
馬券は3連単フォーメーション、
1着◎○、2着◎〜アーネストリーの計5頭、3着◎以下9頭の計56点で勝負。
◎○▲の組み合わせや、人気の組み合わせは厚めに買って調整します。