土曜展望

馬券道場

最近きちんと紹介していませんが、
1日目阪神で0円、2日目函館で1960円、3日目中山で660円、4日目函館で1080円
ときて今のところ3700円です。
夏開催は「夏割」ということで、7200円で昇段なのでチャンス。
このペースで頑張ります。
それにしても、ここ2週函館だけなぜか絶好調。
徹底して先行狙いした結果なのですが、
かといって土曜も…とすると失敗する予感がします。
ということで土曜日は中山で(笑)
8R:ゴールドサクセス(複×2)
9R:ニーマルオトメ(複×2)
10R:ドリームアライブ(複×2)
11R:テイエムトッパズレ(複×2)
12R:ハッピーカオル(単×2)

大沼S

◎ヒラボクワイルド
○パワーストラグル
テスタマッタ
☆メダリアビート
エーシンモアオバー
△タカオセンチュリー
△セイカアレグロ
なかなかの好メンツとなった今年の大沼S。
しかしここはハンデ戦
斤量的に恵まれている馬を狙いたいですね。
本命はヒラボクワイルド。
左回りの方が成績はいいですが、1700Mは一番実績がある距離で、
先行力もあるため55kgのここなら十分やれるはずです。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の6頭流し。

中山グランドジャンプ

テイエムトッパズレ
○オープンガーデン
マイネルネオス
メルシーエイタイム
△スズカスペンサー
△タカラボス
7月開催になり、ここ照準にレースを使ってきた馬は少なく、
有力どころは大半が休み明け。
かといって、未勝利・平場OP組に魅力的な馬はおらず、
実績馬からということになるのですが、
ここはテイエムトッパズレが大きなチャンスだと思います。
京都ハイジャンプは期待を裏切る結果になりましたが、
ランヘランバのペースで先行馬は壊滅状態でしたから、仕方ない面もあります。
今回は単騎逃げ濃厚のメンツ。
マイペースに持ち込むことが出来れば、しぶとさを発揮できると思います。
問題は馬体重。中山遠征時は毎回10kg程度減らす馬だけに、
前走454kgだったのは心配です。
なんとか450kgくらいで出走できればいいのですが…
大きく体重を減らすようなら評価を落とすつもりです。
相手筆頭はオープンガーデン。
前走は転厩初戦、故障明け、長距離輸送の阪神と多くの悪条件がある中、
豪快に差しきって優勝。
実績のある大障害コースに変わればさらに浮上できますし、
敵は間が開いた分のレース勘だけだと思います。
テイエムトッパズレの体重次第ではこっちが本命です。
マイネルネオスもここにきて力をつけていますし、
鞍上も好調の柴田大知騎手。
うまく自分のペースでレースが出来れば面白いと思います。
馬券は◎の単勝3連単◎○2頭軸マルチの4頭流し、3連複1頭軸の▲以下4頭流し。
◎○▲の組み合わせは厚めに。