土曜展望

勝手に予想を休んで勝手に予想再開。
夏競馬は馬券道場がチャンスだったのに、
先月500円足らずに昇段できなかったし、
札幌の夏トクもそれほど恩恵を受けられず。
あとは、新潟記念の週にWIN4まで行って、
新潟記念で3頭選んでいたのにはずしたりとか、
そんなネタしか生み出せない馬券生活でした。
秋こそは、馬券ゲットでも面白いネタを提供できるよう、
休まずきちんと更新できればと思います。

馬券道場

土曜は中山で。
8R:アサクサポイント(複×2)
9R:ユニヴァースガイ(複×2)
10R:ワンモアジョー(単×2)
11R:デルマドゥルガー(複×2)
12R:アイアムイチバン(単×2)

朝日チャレンジC

エーシンジーライン
○アドマイヤメジャー
▲ミッキードリーム
サンライズマックス
ガンダーラ
ヤマニンキングリー
開幕週なら先行力重視でエーシンジーライン
ホクトスルタンとミッキードリームの出方は気になりますが、
極端に競る展開にはならないはず。
阪神日経賞5着なら問題ないとみます。
相手筆頭はアドマイヤメジャー。
ここ数戦は結果が出てませんが、レース内容には復調気配を感じますし、
岩田騎手への乗り替わりでうまく立ち回れれば昨年以上の着順もあるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸5頭流し、3連単◎○2頭軸マルチの4頭流し。

紫苑S

◎デルマドゥルガー
○スピードリッパー
▲カルマート
☆フレンチボウ
△ピュアブリーゼ
△マヒナ
アカンサス
メーヴェ
△コスモバタフライ
オークス2着馬を筆頭に、世代戦で実績のある馬が集まった今年の紫苑S
しかし、条件戦からのメンツも含めて、実力接近で絞りづらくもあります。
例年の傾向からは差し馬の方が有利で、
今年も早めに動いていく馬が何頭かいるので、
軸は差してこれる馬から狙っていこうと思います。
本命はデルマドゥルガー
前走クイーンSは全くいいところがありませんでしたが、
叩き2戦目で状態は上向いているようですし、
実績のある中山に変わっての変わり身に期待します。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。
ピュアオパールやダイヤモンドアスクも気になるところですが…
来た時はただ泣くだけです(笑)