日曜展望

馬券道場

初日で3日分のノルマを達成するとは思いませんでした。
もう今週中に昇段を決めたいですね(笑)
とか言っていると大スランプに陥ったりするので慎重に。
日曜は中山で。
8R:ガリレオバローズ(複×2)
9R:ファンドリノチカラ(複×2)
10R:チャンピオンラブ(単×2)
11R:ユニバーサルバンク(複×2)
12R:ジャーグラット(単×2)

野路菊S

◎ダローネガ
○カイルアロマンス
▲ニシノビークイック
☆メイショウカドマツ
ビームライフル
天気もいいので中1週でもダローネガ。
まだまだ成長途上の馬だと思いますが、ここでどういう競馬をするか注目です。
相手筆頭は小倉で差しきって新馬勝ちのカイルアロマンス。
流れによっては頭までと考えています。
馬券は3連単フォーメーション1着◎2着○▲☆3着○▲☆△、
1着○2着◎3着○▲☆△の計12点。

ローズS

ホエールキャプチャ
○リヴァーレ
エリンコート
マイネイサベル
マルセリーナ
△キョウワジャンヌ
△ハッピーグラス
△マイネジャンヌ
人気上位3頭の実績がぬきんでており、
いずれも阪神1800Mはマイナスにならなさそう。
本命はその中からホエールキャプチャにしました。
前哨戦とはいえ意欲的に乗り込んできており、
栗東滞在で態勢ほぼ万全。
スタートさえうまくいけば、ここでも3着ははずさないでしょう。
対抗にも関東馬のリヴァーレ。
前走は間隔が空いてのレースも、そこそこのメンバー相手に好位からの競馬で完勝。
流れを作れる馬が少ない今回、前走のような立ち回りが出来れば
ここでも十分やれると思います。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し、3連複◎1頭軸の6頭流し。
おまけに○の単複。
ビッグスマイルは、調子も調教もよさそうですが、
チューリップ賞5着の実績を踏まえても、
前走だけで大きく評価を上げるのは危険な気がします。
個人的には3連単で買う際での紐追加を考えてもいいかな…
くらいの評価ですね。

セントライト記念

◎ユニバーサルバンク
フェイトフルウォー
▲ショウナンバーズ
ベルシャザール
サダムパテック
ムスカテール
マイネルメダリスト
△ターゲットマシン
ヒットザターゲット
来週オルフェーブルとの対決を回避してなのか、
関西の有力馬が例年以上に参戦してきた今年のセントライト記念ですが、
中山2200Mへの適正を考えると疑問がある馬が多い気がします。
狙うは先行してしぶといユニヴァーサルバンク。
今日のレースをみても、内で立ち回れる馬が有利な雰囲気。
ロイヤルクレストの参戦で締まった流れになりそうなことから、
この馬のしぶとさが生きる流れになると思います。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の8頭流し。
トーセンラーは内回りだった500万戦2回で一押しが利いておらず、
外回りとはいえ中山の内々でもまれてどうかという点も気になるので、
今回はパスします