土曜展望

その前に。
三浦さんの結婚報道には思うところがいろいろありますけど、
決まった今となっては、今後も夫婦揃って頑張って欲しいとしかいえないですね。
ただ、ジョッキーは遠征も多いし、結婚する相手側は
サポートが相当大変成ると思うんですよ。
それが影響しているのかなんなのか、離婚歴のある人が何人もいますから、
周りに両者を支えてくれる人が多くいるといいんですけど。
今までは周りから散々反対され、それが元で入らぬ苦労をして、
奥さんとなる人の競馬サークルでの行動のこともあり、
ファンからも否定的な声が聞こえてきたにもかかわらず、
自分達の意思を押し通して結婚までいったんだから、
せめてスマイルジャックはGI馬にして男になってもらいたいもんです。

馬券道場

後半失速の3日間開催も、ノルマは達成したのでまずまず…
土曜は中山で。
8R:ビコーペグー(複×2)
9R:サウンドバラッド(単×2)
10R:ヴァーゲンザイル(単×2)
11R:プレシャスジェムズ(複×2)
12R:トウカイチャーム(複×2)

ながつきS

◎プレシャスジェムズ
○トーセンアレス
▲パールシャドウ
☆ポイマンドレース
△ドットコム
△マエストラーレ
中山無敗のトーセンアレスはスタートに難アリで、差し損ねの危険も。
先行馬少なくマイペースでいけそうなプレシャスジェムズに期待します。
1800Mは未勝利も、中山の現級で2着2回。
展開を利して粘りこみを図れるでしょう。
馬券は◎の単複、馬連◎軸の5頭流し、3連単◎○2頭軸マルチの4頭流し。

大阪スポーツ

◎ウィキマジック
○インペリアルマーチ
▲オオトリオウジャ
△メイショウデイム
△アドマイヤサガス
△メイショウイッキ
ダート転向後条件戦はワンサイドで連勝し、OPでも2着のインペリアルマーチと、
ダートでは底を見せていない3歳馬のウィキマジックの一騎打ちムード。
叩いた強みとアローワンスの2kgが効くとみて、
本命はウィキマジックの方にしました。
前走はハンデ55kg、2ヶ月振りで調教本数が足りない中でも好タイムで完勝。
現級勝ち馬2頭が休み明けのここなら勢いで突破できると思います。
インペリアルマーチは休み明けで調教もイマイチですが、
頭数も手ごろなここならなんとか格好をつけられるでしょう。
馬券は3連単フォーメーション1,2着◎○、3着▲以下4頭、
1,3着◎○、2着▲以下4頭、1着▲、2,3着◎○の計18点。