土曜展望

馬券道場

昇段まであと500円くらい。
確実に複勝狙いがいいと思いますが、あえていつも通り単勝も交えて買ってみます。
土曜は阪神で。
8R:ゴットマスタング(単×2)
9R:メイショウダビンチ(複×2)
10R:ドリームフォワード(複×2)
11R:フサイチセブン(単×2)
12R:メイショウテキーラ(複×2)

札幌2歳S

◎マカハ
グランデッツァ
ゴールドシップ
☆ベストディール
マイネルロブスト
△ラシンティランテ
△ヒーラ
△トミケンユークアイ
2戦目で時計を大きく短縮し圧勝したグランデッツァの評価がうなぎのぼり。
実際、圧倒的な内容ではありましたが、
強気に行き過ぎると危ないような気もします。
本命はマカハ。
超のつくスローペースだった新馬戦で、素質馬2頭を完封。
その2頭以下は5馬身ちぎりました。
2頭は次戦で楽に勝ちあがったので、この馬も当然評価できるでしょう。
渋った馬場を陣営が不安視しているのは気になるのですが、
キングカメハメハ産駒で兄弟はパワータイプの血統なので、
なんとかしてくれるのではないでしょうか。
馬券は◎の単複、3連複◎1頭軸の7頭流し。
○▲☆の組み合わせは厚めに。

シリウスS

フサイチセブン
タナトス
▲ナニハトモアレ
☆メイショウブンブク
タガノロックオン
キングスエンブレム
△ドリームライナー
△ピースキーパー
3歳馬が人気を集めますが、本命はトップハンデのフサイチセブン
1400Mを2度使って挑んだ阿蘇Sが相手を見ながらの競馬で完勝。
トップハンデですが、ここもペースを作りそうな馬がいますし、
好位で流れに乗れば崩れないでしょう。
馬券は◎の単勝、3連複◎1頭軸の7頭流し。
オッズの低いところは厚めに。